チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2Versionの人生哲学

日本では第2Versionの“第1の波”がBASHAR世代で、地球外生命体・非物質的存在のはっきりとした認識です。 当時はインターネットも発達しておらず、個人が発信するブログなどもありませんでした。 私のような、Entityたちをもとにしたチャネリングメッセージ…

第1Versionはポジティブシンキング

私は、失礼かもしれませんがNew Ageの人生哲学において、「斎藤一人さんや相田みつおさん」などのような文体・文章表現で語る現代のメッセンジャーを、第1Versionの人生哲学と認識させていただいております。 第1Versionはポジティブシンキングが主体です…

Remainder

この“LIGHT 4”も、Remainder(思い出させてくれるモノ)のように書きました。 いつもそばにいて、あなたを励まし、あなた自身が自分を愛することができるようにと。 自分の人生が本当に“満たされる”ことを、思い出せるように書きました。 この文章を書くこ…

ここから、LIGHT 4です

LIGHT 4チャネリング人生マニュアル 自分を愛する人生GAME Part Ⅱ 自分を愛すること以上に重要なことはない です。 Part ⅡはGAMEのように、自分の人生と闘ったり、自分の人生に攻撃を仕掛けるつもりはありません。 また、「敵を創り出そうとしている自分」…

まとめ 否定的感情Energyの変容

◉ “レモンを手に入れたら、レモネードを作れ”(※レモンには、「不快なもの」という意味がある) これをスピリチュアルVersionで表現するなら、“不快なものを手に入れたら、有益なものへEnergyを変容しろ”と言っているのです。 ◉否定的感情が発生することは、…

 まとめ 17秒Rule

◉「17秒Rule」を望まない思考との接続を切る“Risk Time”と認識して応用します。 ◉日々、感謝する物事を探すことに専念し、感謝する物事に満ちます。 ◉生き方の基盤が純粋に感謝している状態では、たいていのかんたんな願いごとは自然の成り行きで叶ってゆ…

まとめ EnergyのDefense system

◉あなたのEnergyを奪う人々がいたとします。 まず、第一にある意味ではあなたが許可を与えなければ、彼らは「あなたのEnergyを奪うことができないという」ことに気づくことです。 ◉私たちは、自分と同一視しているものすべての疲労感を抱え込んでしまう性質…

まとめ 知識のDefense system

◉ほとんどの人にとって最初の一歩になるのは、これまで聞かされてきた“嘘”から抜け出すことです。 そのためには、あなたは無知であってはいけません。 ◉無防備とは、人生を無意識的に生きることを意味しています。 人生を無知なまま、無意識的に生きていれば…

まとめ 人生

◉「人生の壁」すら、そこに存在することを「許し・認める」ことによって、自分に役立つような創造的な目的を持った「人生の壁」という意味に変容します。 ◉あなたが自分で創った「人生の壁」を見ることに、人生での多くの時間を費やしているとしたら、本当は…

まとめ もっと早く知りたかった人生Pattern

◉人間の人生構造の中には、だれにでも訪れる「人生構造Pattern」があります。 ◉不愉快現象は、統一されていない自分・いわゆる気づかない自分・“分裂した自分”が統一されるまで引き起こす現象ということになります。 ◉真逆Systemとは、いつも“真逆”に考える…

まとめ あらゆるものが師(Master)

◉この「あらゆるものが師(Master)である」は、自分の目の前に展開される“事象”のすべてを指します。 ◉人は、自分の心の中にある”切望している質問の答え”を、自分の知識材料が不足しているため、自分で表現して答えを得ることができずにいます。 そのため…

まとめ あらゆるところにチャネリングメッセージ

◉知恵の言葉に、「弟子に準備ができたら、師(Master)は現れる」というものがあります。 弟子は師を見つけられません。師(Master)だけが弟子を見つけることができます。 自分自身を知った者(Master)だけが、ほかの誰かを知ることができるという意味です…

まとめ 人生を“GAME”という観点から考える

◉あなたが“GAME”を学ぶとき始めることは、まず、“GAMEのRule”をよく知りつくすことです。 ◉そして“GAMEのRule”をよく知りつくすためには、“GAMEのRule”が正しく表現されている「知識」を探すことが、必要になってきます。 ◉GAMEは性質上、「攻撃と防御」のRu…

肉体を愛する

肉体に対して、こんな“思いやり”の気持ちを持ってみたらどうでしょうか? 日中、あなたが起きて活動しているときは、肉体はあなたとともに、あなたの活動のサポートをしてくれています 夜、睡眠をとるときは、あなたが日中、体内で散らかした仕事の整理を、休…

食べ物への“感謝の祈り”

自分の肉体に入る「飲み物・食べ物」には、すべて“感謝の祈り”の儀式を行います。 一般的なキリスト教の食事前の“祈り”や日本式の“いただきます”・“ごちそうさまでした”という慣用句も有効です。 そういった儀式は生命体と連動するという点で役に立ち、自分…

食べ物への感情的執着を捨てる

食事の前に少し時間をとって、これから摂取しようとしている食べ物が肉体の栄養のためだけに使われるという自分の意図を意識してみます。 その食べ物が肉体の中で最高の目的にのみ使われることを想像する。 この簡単でパワフルな儀式により、食べ物が感情体…

波動負債

これは思考や波動現象についても、Analogy(類推・類比)することができます。 一時的な「ネガティブ思考・波動」は、「ポジティブ思考・波動を」補えば回復しますが、気づかない慢性的な「ネガティブ思考・波動」は、回復不能な人生の症状となって現れるか…

「不足と負債」の違い

この「睡眠負債」というTOPIC(話題)をAnalogy(類推・類比)で少し展開してみましょう。 「睡眠不足」とは2~3日、睡眠が足りない状態のことで、どこかで足りない分を補えば回復する疲れです。 それに対して、「睡眠負債」は「睡眠不足」が慢性化した状…

睡眠の“寝だめ”

人間の学者さんによると、睡眠の“寝だめ”はできないといいます。 しかし、Sethメッセージでは“自分自身のリズムに従うと自然の周期で長くなったり短くなったり”すると言っています。 Sethメッセージを信頼するなら、この“長くなったり短くなったり”の意味は“…

睡眠についての私的補足

私の場合、睡眠の“独自のリズム”は昼寝も含めて、1日の中でTotal 7時間取れていれば、パフォーマンスは高い状態です。 睡眠時間が6時間以下で、走り続けるのには向いていません。 自己暗示や“根性論”も含めて、いろいろ試してみましたが短時間睡眠にはどう…

睡眠と覚醒のパターン自体が流れを持つようになる

睡眠と覚醒のパターンは人生のある時点で、本当にそれ自体が流れを持つようになります。 自分自身のリズムに従うと自然の周期で長くなったり短くなったりします。 あなたが意識と見なしているものは、そのような練習によって広がります。 8時間以上の睡眠は…

自然に訪れてくれることに気を配る

睡眠について学者さんの書いた本をたくさん読み、たくさんのノウハウに固執しないように注意してください。 睡眠は自然の恵みです。頭でやるものではありません。 自然に訪れるものです。 アルコールや睡眠導入剤などの薬物に依存することではありません。 …

知識にも時がある

知識にも時があります。 以前話した、“存在と知識”関係があるように、肉体も年齢を重ねないと理解できない「知識」があります。 この本を読まれている若い方には、老人の睡眠パターンは理解できません。 また、食欲旺盛な若い方には食事の“消化エネルギー”に…

年をとったときの自然な睡眠パターン

年をとると、自然に4時間眠る睡眠パターンになることが多くなります。 ただ多くの老人は、4時間で目が覚めてしまうと、自分の思い込みから不眠症だと見なすので、その経験を正しく使うことができません。 しかし、短時間睡眠プログラムのもとでは、意識も無…

4時間眠り、あとは自然な昼寝

理想的なのはまとめて4時間眠り、後は自然に思える昼寝で補うことです。 この眠り方では、睡眠と覚醒という二つの意識状態が不自然に分割されたりはしません。 意識は夢の経験をもっと覚えていて取り込むことができるし、自己は目覚めているときの経験を夢の…

Sethによる睡眠時間について

この方法はSethによる睡眠時間についてのチャネリングメッセージです。 人々の多くは仕事をしているので、睡眠時間を変えることが実用的ではありません。 しかし、自由に睡眠時間を変えられる人や、この方法に興味がある方は睡眠時間を変えてみることも面白…

時間はストレス

人間にとって、人生にとってストレスとは“時間”によってもたらされます。 「時間がない」という思い込みは、ストレスだらけの人生を引き起こします。 「時間がない」という思い込みが、肉体に強くメッセージとして伝えられた場合は、心臓麻痺や心不全などの“…

量をこなして、質を上げる

私には「量をこなして、質を上げる」という、ひとつの経験則があります。 よく、「量より、質だ!」という話しも聞きます。 しかし、量をこなすことで、その中から自然に質自体が上がると思っています。 最初から、何もないところで質を求めても、サンプルが…

損に導かれる

トレーディングしているときの経験では、睡眠不足だと損に導かれます。 自分にとって“望ましい選択”ができない状態であり、“望まない選択”をしがちになります。 これは、日々の人生についても、同じ状況を意味しています。 慢性化した睡眠不足によって、人生…

直観に従った行動ができない

睡眠不足だと、直観にしたがった行動ができません。 睡眠不足は、脳が一時的な損傷を受けている状態と同じだと言われます。 睡眠不足で、肉体である脳に起きる損傷は自覚しづらいということです。 自覚するころには、回復が難しい場合もあります。 睡眠を十…