チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

存在たちが繰り返すEssence

存在たちが繰り返すEssence 存在たちがたびたび繰り返す重要と思われる共通項のことを" Essence "と呼ぶことにしました。 同じ内容・同じ意味・メッセージの本質と思われるもののことです。 1次チャネリングはチャネリングセミナー・チャネリング本・メディ…

情報を提供するだけ

情報を提供するだけ 非物質的な存在は教えるために接触してくるわけではありません。 「教える」とは古いやり方です。 存在たちは単に情報を提供するだけであり、人が自分自身の洞察力でその情報をふるいにかけ、自分のために吸収することを願っています。 …

人間のように考えない

人間のように考えない 論理的な思考で人間のように考えている限り、決して人間を超えることはありえません。 どんなに素晴らしい考え・哲学であろうと、人間レベルの範疇を堂々巡りするだけです。 人間なのに“人間のように考えない”とは、New Ageの禅問答の…

アドバイスは自分より上のレベルの存在から受けること 

アドバイスは自分より上のレベルの存在から受けること このRuleはHemi-Syncの分野で学びました。 どうやって識別するかといえば、上のレベルの存在とは自分よりも知識・経験が豊富で自由であることと定義します。 それは直感的にわかるものです。 そして望ま…

本物の師は「あなたの高次の自己」です

本物の師は「あなたの高次の自己」です 高次の自己はPersonalityとしての“あなた”が知識を身につけ、霊的な進化を遂げて“出会う”ことを望んでいます。 知りたいことに思い巡らせてみて下さい。 Focusしてみて下さい。 あらゆる霊感に心を開いてみて下さい。

人間の知識よりチャネリングメッセージを探究する

人間の知識よりチャネリングメッセージを探究する 読書+思い巡らせる 「霊的な道の追究」において、師が必要と書かれています。 その意見には同意します。 手取り足取り教えてくれる師がいれば楽でしょう。 しかし、人間の師が現れることなどはあてにせず、…

無知だからです

無知だからです これがあなたの変質した自我のなせるわざでないだけに、あなたは本当に傷ついてしまうのです。 しかし、あなたは何度でも同じことを繰り返してしまいます。 それはあなたが愚かだからではありません。 あなたはとてもまじめで、しかも、無知…

多くの人々が成長したいという誠実で美しい望みによって動かされていること

多くの人々が成長したいという誠実で美しい望みによって動かされていること 心が痛むのは、多くの人々が成長したいという誠実で美しい望みによって動かされていることです。 その熱意と真剣な態度は素晴らしいことです。 もし誰かが一言でも、成長のために役…

あなたの力を奪い取る目的のために、この「スピリチュアル・ビジネス」に参入している人々

あなたの力を奪い取る目的のために、この「スピリチュアル・ビジネス」に参入している人々 New Ageは人間性の時代、意識の時代です。 そこでは、一人ひとりが喜びと共に臼分の個人としての力をとり戻し、神・Higher selfとの創造的な協力関係の中で、自分自…

自分にとっての真実

自分にとっての真実 “自分にとっての真実”として受け入れる考えは、すべて“共同創造”プロセスの始まりだということを理解してください。 人間の現在の発展段階では、頭の中に入ってくるすべての思考を 100パーセントコントロールすることは不可能です。 しか…

TVドラマ

TVドラマ TVドラマを見ない。 TVドラマは感情的な人間ドラマです。 人間ドラマが何故いけないのでしょうか? 不幸なストーリーが描かれているからです。 成功するにしても、苦難の末に山あり谷ありで辿り着くからです。 面白みを増すために、うまく行…

本人にとって不利益なこと

本人にとって不利益なこと 定義づけは、本人にとって不利益なことを“洗脳”とします。 本人にとって不利益なことは、誰かにとって都合の良いことです。 それは誰かの利益になることを示しています。 それすら、決して悪いこととは限りませんが、本人がその「…

CM(コマーシャル)

CM(コマーシャル) 無防備な人間の知覚に働きかけ、実現したいことを一緒に共同創造して欲しいと頼んでくる自分以外の他の人々が大勢いるので注意しましょう。 その一つの方法が“CM(コマーシャル)”です。 社会意識の繰り返される“CM効果”は強力です…

自ら探し、引き寄せる知識と誰かの意図で押しつけられる知識

自ら探し、引き寄せる知識と誰かの意図で押しつけられる知識 知識が必要であり、重要であると言い続けていますが、注意すべきことがあります。 「自ら探し、引き寄せる知識と、誰かの意図で押しつけられる知識」の違いです。 誰かの利益となるように意図的に…

あなたの無知を食い物にしている捕食者を理解する必要があります

あなたの無知を食い物にしている捕食者を理解する必要があります まずはだれがあなたの無知を食い物にしているかを理解する必要があります。 あなたの過剰な感情や毎日感情を味わう必要性を、だれが食い物にしているのでしょうか ? すべてを所有し、毎日あな…

HeartとMINDの世界

HeartとMINDの世界 Heartの穏やかな世界にいる人々から、MINDの生存本能に囚われた攻撃的な世界を見たら、愚かに見えます。 逆に、MINDの攻撃的な世界から、Heartの世界にいる人々を見たら、合理的な計算のできない愚かで弱い現実感に欠ける人々に見えます。…

本当だね!

本当だね! 自らを高揚させる素晴らしい言葉・ポジティブにさせる文章・あらゆる喜びのAffirmationなどに遭遇したら、「本当だね!」という許容能力を使いましょう。 「本当だね!」と言うたびにあなたはそれを招き入れることになります。 現実創造による人…

2つ以上の「理解」

2つ以上の「理解」 秘教の知識による「理解」の定義は、人体の主要中枢器官における2つ以上の中枢器官で認識できたものを「理解」と呼びます。 人間は知性・感情・運動の三つの主要中枢器官が独自の認識機能もっており、それぞれで「理解」することができ…

知識・存在・理解

知識・存在・理解 あなたも、引き寄せの法則・スピリチュアル・チャネリング本など、もうたくさん勉強しているでしょう。 知識には段階的レベルがあります。 存在にも段階的レベルがあります。 知識があっても存在のレベルが低ければ、理解を伴わないのです…

存在レベルに応じた知識の質

自分で探求し、経験することによってのみ変化は得られます 「知識」は人から聞いたり、本で読んだりすることでも信じることができます。 しかし、本当に理解するためには自分自身で探求しなければなりません。 それによってはじめて“変化”は起きるのです。 …

知識によって認識を変える

知識によって認識を変える 知識によって認識を変えることで“現実”が変わります。 新たな知識を得ることが魂の進化につながります。 必要な知識は現在持っている知識を“内包していく知識・概念”です。 今の知識・概念よりも“抽象度の高い知識・概念”のことで…

知識を実践し、在り方を変容する

知識を実践し、在り方を変容する 確信=疑い無し 確信を日本語で二つに分けて表現し直すと、“確”かな“信”頼と読めます。 その読み方通り、信頼だけの状態。 確信とは疑い無しの状態のことです。 「確信」はとても重要なキーワードです。 この言葉だけでいつ…

私が生きていく方向に私を導く道 Affirmation

私が生きていく方向に私を導く道 Affirmation 私はこれを選ばなければならない 。 私という存在の心と魂とスピリット(聖霊)からきっぱりと選ばなければならない。 私が生きていく方向には私を導く道を。 私の愛する神よ! あなたはしっかりと私を見おろして…

選択も決心も自分自身で行わなければなりません

選択も決心も自分自身で行わなければなりません しかし、進化して行く道は一人きりである必要も、孤独である必要もありません。 また、見えない存在たちに助けてもらうこともできます。 見えない存在たちは「人生は戦いと闘争だ」とは決して言っていません。…

最初の「方向性を持った転生」

最初の「方向性を持った転生」 自分で最初の重要な選択を行い、そして旅が始まりました。 この時の転生を特に、最初の「方向性を持った転生」と呼んでいます。 この転生は、あなたが進化することを決めた転生です。 この転生で旅が始まりました。今もなお、…

特別な喜びの感情がサイン

特別な喜びの感情がサイン 今生に転生する前、自分の運命を辿れるようにこの人生を設計しました。 自分の辿る「この道はいつか来た道」のあちこちに“道標”として置いたものがあります。 あなたにとってこの本も、そのひとつの“道標”かもしれません。 それら…