チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

2018-01-01から1年間の記事一覧

人生で求めるもの

2018年は、この歩き始めたばかりの「チャネリング人生マニアル」のブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。 このブログを訪問してくれる“あなた”は、どこかでつながっているソウルメイトだと思って書き続けています。 2019年は、あなたが幸せで…

わらしべ長者

日本の昔話に“わらしべ長者”という“しあわせは数珠つなぎ”と類似した話があります。 (あらすじ) ① むかしむかし、何をやっても上手くいかない貧しい男が運を授けて欲しいと観音さまに願掛けをします。 ② すると観音さまが現れ、お堂を出た時に初めて手にした…

“しあわせ”の辿り方

BASHARとAbrahamのチャネリングメッセージを応用します。 BASHARの言う“しあわせは数珠つなぎ”の法則やAbrahamの言う“感情のスケールの上り方”を応用してみましょう。 “しあわせは数珠つなぎ”とは BASHARは、すべての“しあわせ”という事柄は、その他のしあわ…

苦労とは無関係の人々

世界を見渡して見れば、そんな苦労とは無関係で、喜びに満ちて楽しくあらゆるものを手に入れている人々がたくさんいます。 その現実に気づき、その人々のあらゆるVersionの知識を手に入れて下さい。 たまたまテレビで見た億万長者の日常は、あなたの感性には…

自分の人生を定義する

自分自身が一番楽しいこと、喜びに満ちたことをやっているとき、引き寄せの波動によって類似した「喜び」がやって来ます。 その「喜び」は、自分自身の存在そのものです。 自分自身を「喜びの存在」であると定義します。 人生を「喜びの人生」であると定義し…

楽しい人生を生きる

苦労話しをやめましょう。 「苦労」は「苦労」とつながっています。 人生で苦悩している人たちは、事あるごとに“苦労話し”をしています。 苦労話しが好きで、苦労話しをすることが楽しくて仕方がありません。 これは“観念の誤用”です。 気づかないうちに被害…

喜びの状態で過ごす瞬間を増やす 

“しあわせ”で喜びに溢れ、自分自身を愛し、ただ在ることを自分に許す瞬間をより多く過ごせば過ごすほど、“神の在り方”へ近づいて行きます。 純粋な喜びのEnergyが“神”なのです。 人間という状態において探すもの 人間という状態において探すものは“いい気分…

人生は困惑しながら生きるものではなく、“喜びの在り方”で生きる

喜びの在り方 しばらくの時を経て、あるEntityの“人生は喜びとして在る”というメッセージに衝撃を受けました。 そして他のEntityたちも“人生は喜びとして生きる”ものと語ります。 ここでやっと、BASHARの“ワクワクすることをやりなさい”が“喜びをやりなさい”…

私にとってはワクワクしませんでした

“ワクワク”は一世を風靡したBASHARの“ワクワクすることをやりなさい”という教えです。 これは英語の“exciting”がもとのようですが和訳では“興奮させる・ハラハラさせる”となります。 そこからの意訳で“ワクワクする”という流行語になったようです。 しかし、…

“しあわせ”は辿れます

“しあわせ”は辿れます 人はお金や地位で成功するために生まれてきたのではなく、“しあわせ”になるために生まれてきたのです。 人はみな、自分の現実を創りあげる中で、“しあわせ”を望んでいます。 人生において、“しあわせ”が最も大切なことも知っています。…

悟りの目的

悟りの目的は、分裂した自己を統合し、ひとつの自己から現実を創りあげていくことです。 意識を拡大し、さまざまなレベルの自己による創造のすべてに気づくことを、悟りは目指します。 覚醒する “覚醒する”とは、「知識を持つ」ということを意味しています。…

災い転じて福と為す

「災い転じて福と為す」ことに確信が持てる場合は、Higher self(高次の自己)による贈り物であることを実感できます。 これは人生を振り返って見て“点と点をつなぐ”ことができて初めて、理解できることです。 一時的な苦痛であっても、自分の魂が進化・成長…

自己分裂

スピリチュアルレベルでさまざまな自己分裂を起こした「あなた」が、さまざまなレベルで現実を創っています。 自分を驚かす 多くの人が、人生を変えるためには、自分の人生を揺さぶるような驚く出来事が必要であると考え「自分のせいではないような出来事」…

自分の人生は自分が現実創造したもの

自分の人生は自分が現実創造したものだといいます。 望む現実・望まない現実に限らず、自分が引き寄せ・創造した現実だといいます。 これはほとんどのEntityたちが、一貫して語り続けていることです。 しかし、この真理は人間をとても居心地の悪い状態にさせ…

これも・あれも神の顕現

これも・あれも神の顕現 物質概念の識別を進めていけば、そこからはEnergy概念の識別が始まります。 肉体を持って理解してきた識別がひっくり返るのです。 目の前に見える異なる物質が“愛”・“神”という概念のもとに「すべて同じ」という識別へ変容していきま…

自分が創造していることに気づくまで

自分が創造していることに気づくまで 自分の知るところの人生とその日ごとの体験を、自分が創造していることに気づくまでになって、はじめて自らの“思考Patternや感情Pattern”を変えたりすることができます。 その結果、毎日の生活環境を変えることが可能に…

Pattern認識

Pattern認識 人生を自由に生きていくためにとても重要なことは、自らの目の前に現れてくるPattern(再現性のある動き)をどれだけ多く・正確に認識して、自らの人生に応用し、人生を豊かにしていくかです。 進化していく人生は“螺旋”を描きながら上昇してい…

自由で生きていくために理解する必要があります

自由で生きていくために理解する必要があります 生存と生殖の強い欲求からの解放です。 人・生物は地球の影響力によって“生存と生殖”に強く縛られています。*複数一致 このCommand(命令)が人の精神的な自由を奪っています。それを深く認識しましょう。 純…

識別する知識

識別する知識 New Ageの知識を三つに分類すると、実用的な知識・今のレベルでは扱えない知識・妄想から生まれたガラクタの知識です。 まずは実用的な知識から理解を深めていき、今のレベルでは扱えない知識を理解できることを目指します。 それが“この道の方…

見えるのはあなたの見る能力に等しいものだけ

見えるのはあなたの見る能力に等しいものだけ たとえば、近所にMasterを見かけないからと言ってMasterがいないわけではないのです。 あなたに見えるのはあなたの見る能力に等しいものだけです。 あなたは自分の考えをえたものを見ることができません。 脳は…

識別する能力は力

識別する能力は力 自分にとっての善悪の知恵、つまり選択し識別する能力は力です。 理解する能力 =“識別能力”と置き換えることもできます 理解という言葉を“識別”という言葉に置き換えて話しを進めてみます。 進化のレベルの高さは理解能力=“識別能力” レ…

識別能力

識別能力 私が若い頃、神秘家の教えの中で最初に重要性を感じた教えが「識別能力」です。 ダイアン・フォーチュンの「神秘のカバラー」の中で書かれている「マルクト=物質世界」(人生)での重要な能力が、「識別能力」であると書かれていたからです。 私は…

言葉を繊細に識別し直す

言葉を繊細に識別し直す 人生で成功したと思われる人々の言葉を学ぼうとするとき、混乱させるのが“言葉の認識の違い”です。 要は“混同しがちな言葉”だったり、本来の言葉の意図通りではないEnergyが流れている言葉のことです。 (例文) 勇気ある行動≠(ノット…

真理を理解する

真理を理解する 「言葉の混乱の環」の中で“真実”と“真理”の混同を避けなければなりません。 真実とは、その人にとっての“真実”であって、人それぞれの“真実”が存在します。*複数一致 真理とは、普遍の“法”です。 数学のように誰が理解しても、同じ結果に辿…

波動を感じる

波動を感じる 進化した存在たちは言葉を原始的なコミュニケーションと呼んでいます。 伝達するコミュニケーションで、言葉以上・単語以上の認識をしてみてください。 言葉だけによる混乱を避ける方法として、“波動”を感じることです。 言葉ではいくら誤魔化…

“お金”がテーマの書籍を出版しました

私のブログは、不定休ですみません。 今日は最新作のLIGHT チャネリング人生マニアルの紹介をさせていただきます。 はてなブログでは、なぜかPartの部分が?マークで表示されてしまっています。 これは、シャレではありません。 何らかのプログラムエラーです…

座標的言語をあえて使う

座標的言語をあえて使う 高い・低い・よい・悪い・熱い・冷たい・きれい・汚い・ポジティブ・ネガティブなどの形容詞はすべて 3次元での状態を表す座標的言語です。 これらの座標的言語は“価値判断”を生み出します。 チャネリングメッセージには“価値判断を…

発話状況次第

発話状況次第 言語をあらわす意味では、同じ言葉でも、発話状況次第でいくらでも変化します。 また、動詞や形容詞にしても、その意味内容は発話状況によって変わってしまいます。 言語の意味は、必ず発話状況の中に埋め込まれています。 発話状況がはっきり…

定義・共通認識の違い

定義・共通認識の違い 定義・共通認識の違いは“神”という単語の議論で、素粒子物理学者が神はエネルギーであると発言し、宗教指導者が神は全能であると発言します。 このように神の定義・共通認識が違うだけでお互いを理解しません。 そこで言葉によって何か…

言葉の混乱の環

言葉の混乱の環 秘教の教えによると、人類には「内側の環」と「外側の環」があり、歴史や文明に知られている人類は、外側の環だけを形成しています。 既知、未知の人類も含め、人類全体がいくつかの同心円のグループから成立しています。 私たちがいる外側の…