チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Spiritual journeyをするのに必要な知識

本の二度読み 良書は何度も読み重ねることで、さらに理解は深くなります。 えると一度、浅く掘った地盤を二度目は貫通して深くなるイメージです。 一度目は今、自分の持っている“解釈・レベル”が邪魔をして「今の自分」に影響を与えることができません。 し…

道の探究方法について

道の探究方法について どのようにこの道を歩いていくのか? どのようにこの道について知識を集めていくのか? この素晴らしい時代に生きていることを幸運に思います。 Entity(存在)たちの教えによって、“人生が意図的に再創造”できるからです。 知識入手の基…

この道を記そうと

この道を記そうと 私はこの道を自分以外の誰かのために記そうと、さらに注意深く歩き始めました。 しばらく歩き始めると、今までの道以上の“道”が目の前に出現し、今までの道が全否定されるような“知識”が新たに流れ込み始め、何度も何度も一からやり直すこ…

人生の喜びの道

人生の喜びの道 人生は辛い努力と凝り固まった偏屈な制限の信念に基づいた惨めな道ではなく、愛と喜びによって優雅に楽しみながら成長できる道があります。 Old Ageの時期には、多くの軋轢、多くの戦いや苦難がありました。 しかし、今や戦い・苦しみは成長…

二つの道

内なる鐘の音に耳を傾けながら自分の道を見つけようとする ひとりの存在が人類のような見知らぬ文化の中に転生し、肉体と呼ばれるものを通して盲目的に彷徨う機会を得るとき、内なる鐘の音に耳を傾けながら自分の道を見つけようとします。 それは内面の叫び…

ほとんどの道は行き止まり

変質した自我は、グループ特有の特殊用語が大好き 変質した自我は、グループ特有の特殊用語が大好きです。 仲間たちだけが理解できるからです。 ここにも二つの面があります。 一つは、特殊用語がわかるのは自分たちの仲間だけなので、変質した自我は、「自…

多くの道

多くの道 多くの人々が教師や教師の資格のない教師につき従って、霊性に通じていない多くの道を辿ってゆきました。 そして諦めてしまったのです。 苦しみの中で、成長に背を向けてしまったのです。 あまりにも多くの行き止まりの道がありました。 あまりにも…

この道はいつか来た道「旅」

この道はいつか来た道 「旅」という言葉 旅という言葉は、あらゆる人間が運命を持っているということを示唆しています。 それぞれの人間の運命はユニークで独自のものであることを示唆しています。 霊的な追究において、地上におけるどの“魂”も、いずれは一…

人生に与える

生命が当然ではないということ 人は生命を当然のことと思っています。だから、何の感謝も感じません。 根本的なことは生命が当然ではないということです。 私たちは生命を自分で手に入れたわけではありません。 生命は贈られたものだということです。 人生は…

世界はあなたにとてもやさしい

世界はあなたにとてもやさしい このフレーズも、とても気に入っているフレーズの一つです。 “世界はあなたにとてもやさしい。なぜなら、あなたが世界にとてもやさしいから”です。 世界があなたにとても厳しいとしたら、あなたが世界にとても厳しく、許してい…

人生は贈り物

人生は贈り物 “人生は贈り物”私はこの言葉が大好きです。 この言葉をフレーズとして覚え、概念として理解しましょう。 この概念が人生の受容性を開く鍵となります。 あなたが素晴らしい贈り物を受けとった時の気持ちを感じてみてください。 普段では自分に贅…

人生で大変だと思うこと

人生で大変だと思うこと 人生で大変だと思うことは、たった一人でこの世界へやって来て、一人で去っていくこと。 その生きている間はマニュアルもなく、手探りでマニュアルを探し続け、自分でそのマニュアルを見つけなければならないこと。 そして、マニュア…

真理は真理であるがゆえに決まり文句

真理は真理であるがゆえに決まり文句 決まり文句は使われ過ぎたために決まり文句になった場合もあります。 真理は真理であるがゆえに決まり文句なのです。 人生は愛から始まります これは決まり文句です。 感謝しなさい これも決まり文句です。 すでに聞いた…

変質した自我は「目新しいものはない」と言います

変質した自我は「目新しいものはない」と言います 人生において、自分自身がしなければならないことはすでに知っています。 ただそのために、どうしたらよいのかが分からないだけなのです。 変質した自我は目新しくて、面白くて、他と違っていればいい もし…

ばかばかしいと思える知識

ばかばかしいと思える知識 社会意識の中で生きているほとんどの人々は、スピリチュアル知識についてばかばかしいと思っています。 そのため、スピリチュアルなことには真剣に取り組みません。 そしてスピリチュアルな現実創造に気づきません。 あなたがすで…

重要なのは“確信を得た知識” です

重要なのは“確信を得た知識” です 様々な本に「感謝しなさい・ポジティブになりなさい・望むことをイメージしなさい」と書いてあリます。 それなのに、なぜあなたには強烈な変化が起こらないのでしょう。 それは“確信”に至っていないからです。 日常生活にお…

以前の知識の否定

知識ばかり集めても…… 知識ばかり集めても……という人々がいます。 そのような人々は、ガラクタのような使えない知識ばかりを集めて、能力のないことを知識のせいにしているのです。 また、がらくたと使える知識の識別がつかず、知識を役立たせることができな…

集めていく知識とは

集めていく知識とは 人生の中で行こうとしている方向性にそった知識です。 その方向性をアシストしてくれるような知識を集めましょう。 知識を集めなければ、貧しい状態で人生を歩き回ることになります。 人生には学ぶべき膨大な量の知識があります。 潜在能…

今のところ必要としているのは“知識”

知識の量を増やすとは概念を増やすこと 情報は、脳が過去の記憶をもとに判断し、認識しています。 検索エンジンで知らない情報を見つけたと感じても、それは過去に知っているものであり、本当に知らないものは認識できません。 検索エンジンで情報を増やして…

一人ひとりがこのBlog を創り出しています

一人ひとりがこのBlog を創り出しています あなたのもとへ届くための情報の運搬手段として、一人ひとりがこのBlog を創り出しています。 そしてこのBlog は、ごく自然にあなたの内なる思いから表出したものです。 与えられている情報をPay it Forward(次へ…

私が本に望んだこと

私が本に望むことは、目にたくさんの活字を読み込ませることではありません。 素晴らしく、分厚い本もたくさん読んできました。 そしてきれいさっぱり忘れます。 何かいいことが書いてあったようなことだけは憶えています。 何度も何度も読み返せる本が欲し…

“LIGHT”という単語

“LIGHT”という単語 もし、“LIGHT”という単語に導かれたなら、ご縁がありうれしいです。 私は人間レベルでの表現者であるため、人生で最も必要とされる日常生活レベルにチャネリングメッセージのポイントを絞っています。 私が目を通してきた分野 様々な人間…

人生マニュアルの知識をどこから得るのか ?

どこから知識を得るのか ? チャネリングメッセージからです。 チャネリングメッセージは今日の世界での“最先端知識”です。 私たちは素晴らしい時代に生きています。 なぜこの特別な時期に、この地球にいるのかということを思い起こしましょう。 チャネリング…

この道はいつか来た道

人生を“しあわせ”に進んで行くにはシンプルな知識がいる 様々な人の書いた自己啓発書を読み、様々な人々から人生の教訓を学びました。 それでも、その教えてくれる人々自身が人生という道に確信を持てずに、人間以上の知識を持っていませんでした。 決して卑…

この道はいつか来た道 はじまり

はじめまして、私はGOODNEWSというペンネームで、Kindle 電子書籍LIGHTシリーズ「チャネリング人生マニュアル」の執筆者です。 私自身はチャネリングメッセージの信奉者で、これまでに膨大な数のチャネリングメッセージを学んできました。 そして、そのチャ…