チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムマシンビジネス

人間のビジネスモデルには“タイムマシンビジネス”という手法があります。 アメリカで先に流行ったモノを、日本に持ち込むことで流行らせるという手法です。 日本で流行ったものは、ほかのアジア諸国でも流行ります。 タイムマシンビジネスとチャネリングメッ…

チャネリングメッセージで人生マニュアル

チャネリングメッセージで人生マニュアルを創ろうと思ったとき、すぐにAnalogy能力が重要なことに気づきました。 それは進んだ進化した世界から、遅れた人類の世界へ、“アイディア・メッセージ・情報”を持ち込むことになるからです。

表面的類似と構造的類似

Analogyを考えるうえで、「表面的類似」と「構造的類似」を区別しておく必要があります。 「表面的類似」は規則性において、見た目が似ているというレベルのものであり、単純で再現性は有していません。 Analogyに必要なのは構造的類似という考え方です。 「…

Analogyに習熟

Analogyに習熟すれば、ありとあらゆる事象をつなげて考えることができるようになります。 そうなると、日常生活の「関係性・構造」を見抜けるようになってゆきます。 Analogyのポイント Analogyのポイントは、「一見異なるように見えながら、実は似ている」…

チャネリングメッセージの知識を使って

チャネリングメッセージの知識を使って、人生を紐解くことが、このBlogのテーマです。 Analogy能力を使って、チャネリングメッセージの想像を「たとえ話」に広げていきます。 先ほどの、BASHARの“しあわせは数珠つなぎ”と“わらしべ長者”の話しのようにです。…

現代のお伽話

現代に受け継がれているお伽話のように、未来では、「映画やTVドラマ」がお伽話の類いになるのでしょう。 「ブレーキング・バッド」というアメリカのTVドラマシリーズがあります。 暴力的なカテゴリーに入るため、普段はあまり好まないものですが、なぜか惹…

「たとえ話」のコミュニケーション

新しい観念やものの考え方を説明するのに、人間のよく知っている世界や身近な世界にたとえることで、未知のものへの理解を促しています。 「聖書」なども、チャネリングメッセージだとすると、「たとえ話」で記述されています。 現代の映画やテレビドラマ レ…

象徴を理解する

Analogy能力によって、自分の人生に出現する象徴を理解することができます。 チャネリングメッセージを研究していると チャネリングメッセージを研究していると、Entityたちは様々な比喩・隠喩で語りかけてきます。 お伽話・昔話・神話・寓話・現代の流行・…

Analogy(類推・類比)能力

Analogy能力 Analogyとは、未知の物事を既知の物事に当てはめて推論する能力です。 “LIGHT 1”で情報を増やすのではなく、「新しい概念の数」を増やすことが大切だと話しました。 概念が増えることで、情報・知識の数が増えていきます。 そして新しく増えた…

恐れとは知識の欠如

恐れとは、恐れている対象への知識の欠如です。 恐れは単に足りない情報があるという感情からのメッセージです。 恐れは理解の欠如であり、愛は理解にあふれている状態です。 愛の状態にあるときは、すべてを得ることができ、理解の欠如ではありません。 理…

愛の反対は恐れ

私はカトリック系の高校時代に、人間の教師から「愛の反対は憎しみではなく、無関心」だと教わりました。 その教えはチャネリングメッセージに出会うまで、私にとっての真実でした。 しかし、多くのEntityたちは語ります。 「愛の反対は憎しみではなく、恐れ…

人生は冒険です

“しあわせ”への欲求は、恐れを征服したいという欲求です。 恐れを打ち倒したとき、喜びで満たされた創造的な人生の中を生きることになります。 持っていないものを持つための秘訣 持っていないものを持つための秘訣は、あなたの脳のまだ使われていない部分に…

だれかが自分を“しあわせ”にする必要は無くなる

外側の刺激がもたらす“しあわせ”に依存することが無くなります。 それこそが、Masterに成っていく姿です。 そして、誰かが自分を幸せにする必要はもはや無くなります。 “しあわせ”があなたの中に自然に存在します。 “喜び”を自然に発している存在となります…

振動数

恐れはひとつの振動数です。 “しあわせ”も、ひとつの振動数です。 “しあわせ”は本物の振動数 “しあわせ”は体の中に健康と喜びが生まれることを可能にする本物の振動数です。 それは本物の“しあわせ”です。 そして、躁鬱病や鬱病の症状などは消え去ってしまう…

“しあわせ”の 神経回路網

“しあわせ”の 神経回路網というものが存在し、それは無限性と同じ場所に存在します。 それはあなたの中にある喜びです。 その神経回路網は、すべてを理解できる神経回路網でもあります。 まずは恐れが無くなる必要があります “しあわせ”の 神経回路網には素…

慎重な生き方と用心深さ

慎重な生き方をし、用心深いなら、あなたは恐れを持った人間です。 あなたは恐れながら生きています。 恐れがあなたを導いている限り、あなたは決して大胆な行動をとりません。 恐れていれば、恐れる理由を持つことになる あなたはすぐに自分の恐れを見せて…

緊張の多い人生

あなたが緊張の多い人生を生きているなら、あなたは恐れの中で生きていることになります。 人々が自分のことをどう思うかを恐れています。 あなたは自分の決断が正しいか・間違っているかを心配しており、すべてを恐れていることになります。 恐れがあれば、…

“しあわせ”の定義

“恐れ”がなくなれば自然に“しあわせ”が生じる “恐れ”のスイッチを入れている同じ遺伝子が“しあわせ”のスイッチを切っています。 脳の中で“恐れ”のスイッチが切れるまでは完全な“しあわせ”は決して生まれません。 “恐れ”は生存本能から来る個人的な幻想 *複…

高い波動における成功の定義

高い波動においての成功とは、情熱と毎日経験する喜びの量に直接比例したものとなります。 情熱を感じるものを見つけ、恐れることなくそれを追い求めて下さい。 それによって真に歩むべき道に出会うことができます。 愛か・恐れか? *複数一致 この“感情の…

回復力が速くなる

日常生活の中では、ネガティブな状態の区間⑨~㉒レベルに踏み込む場面も多々あります。 この知識を深く理解している恩恵は、ポジティブな状態への「回復力が速くなる」ことです。 一時的にネガティブな状態にいても、すぐに気づいて回復力ができます。 Power…

「絶望」からの脱出

ネガティブな区間の、⑨~㉒レベルまでで“感謝”することは、非常に難しいです。 “楽しむ”ことも難しい対応かもしれませんが、効果的だと思われます。 自分が置かれた嫌な状況に対して、感謝することはできなくても気分が落ち着けば、ユーモアをもって笑い飛ば…

感情波動の定義

波動というものを研究しているとき、だれか“波動の周波数”を定義してくれていないのかと探しました。 物理学の世界では、周波数Hzや温度係数℃などの数値に表す基準があります。 しかし、人間の感情波動には“波動が高い・低い”とは言うものの、数値に表す基準…

感情レベルのスケール

① 喜び・“しあわせ”/気づき/力があるという感覚/自由/愛/感謝 ② 情熱 ③ 熱意/意欲/幸福 ④ 前向きな期待/信念 ⑤ 楽観的な姿勢 ⑥ 希望 ⑦ 満足 ⑧ 退屈 ・“中立” ⑨ 悲観的な姿勢/(ネガティブな姿勢) ⑩ 不満/苛立ち/焦り ⑪ 打ちのめされている状態 ⑫ 失望 ⑬ 疑…

大きなジャンプはできない

感情のスケールには「絶望」から「喜び」レベルまでなど、乖離幅が大きなレベルへは“大きなジャンプはできない”というRuleがあります。 構造的に難しいのです。 2分割して応用してみる 使いづらいTools(道具)を分割・分解して、利用しやすくカスタマイズ…

Abraham の“しあわせ”の辿り方

Abrahamは“引き寄せの法則”を伝えるEntityです。 引き寄せの法則の原理 引き寄せの法則は、ひとつの思考が似た性質の波動の思考を引き寄せ、それがまた別の似た性質の波動の思考を引き寄せ続けるという原理です。 “感情のスケールの上り方” 引き寄せの法則の…

「ふしあわせ」も辿れる

二元性の世界では、反対方向・真逆の現象も構造として存在します。 ここでは“しあわせ”をテーマにしていますが、望まない・反対方向へ道を辿っていないか、気をつけましょう。 イライラ・不満・苦痛への固執・複雑さ・偏屈・嫌なことなど、いわゆるネガティ…

“つながっていること”を人類が理解できたとき

“つながっていること”を一人ひとりの人類が本当に理解できたとき、他者への“暴力”と敬意の無さは止みます。 自分以外の相手も、意識ではつながっている“自分”と理解できるからです。 世界平和とTelepathyの世界 Entityたちは予言します。 あなたは、お互いの…

“つながっていること”を一人ひとりの人類が理解できたとき

“つながっていること”を一人ひとりの人類が本当に理解できたとき、他者への“暴力”と敬意の無さは止みます。 自分以外の相手も、意識ではつながっている“自分”と理解できるからです。 世界平和とTelepathyの世界 Entityたちは予言します。 あなたは、お互いの…

わらしべ長者の要素

先日紹介した、わらしべ長者の話は「与えれば与えるほど、多くを受けとる」法則の要素を含んでいます。 これを私の人生でも、同じような現象を体験しているため、あえてここで“わらしべ長者”の話しを紹介しています。 人生で出会う人々 人生で出会う人々に「…

私が生きていく方向に私を導く道

2019年は、このアファメーションからスタートしましょう。 私が生きていく方向に私を導く道 私はこれを選ばなければならない 。 私という存在の心と聖霊・高次の自己からきっぱりと選ばなければならない。 私が生きていく方向には私を導く道を。 私の愛する…