チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進化した人間は「これでいいのだ‼」と言います *複数一致

チャネリングメッセージで言うところの“価値判断しない”ようには、「これはいいが、あれはいけない」ということではなく、いっさいの“価値判断無し”にただ受け入れることの本質を理解した人が「これでいいのだ‼」と言います。 進化した人間は、現実をあるが…

あらゆるところにチャネリングメッセージを観る

この本“LIGHT”のコンセプトがチャネリングメッセージを、いかに人生の日常生活に応用するかです。 私は以前から、赤塚不二夫さんの漫画“天才バカボン”のバカボンパパの決めセリフ「これでいいのだ‼」が気になって仕方がありませんでした。 そして“ユーミン(…

あらゆるものが師(Master)

あらゆるものが師(Master)である*複数一致 「あらゆるものが師(Master)である」の教えは、チャネリングメッセージだけに限らず、人間の賢者の教えでも多く見られます。 この「あらゆるもの」は、自分の目の前に展開される“事象”のすべてを指します。 人…

存在位置によっては、つじつまは合いません

同じ言葉・同じ文章による「知識」であっても、“存在位置”によっては、つじつまが合わなくなってきます。 たとえば、スピリチュアル本で、こんな内容を読んだことがありますか? 「何かを欲しい・欲しいと思っていると、その欲しい状態が長続きして、欲しいも…

いずれ、つじつまが合わなくなると思います

予告しておきますが、私の「チャネリングメッセージの知識」は、いずれ、過去の「チャネリングメッセージの知識」と、つじつまが合わなくなると思います。 今でも十分、非論理的で文字だけを追いかけると、矛盾だらけに思われる方もいるかと思います。 常識…

少しずつレベルを上げていきますネ!

“LIGHTシリーズ”では、シリーズNo.が増えていくごとにレベルを上げていくつもりで書いています。 今後、書いていくていくうえで“同じ内容・類似した内容の繰り返し”であっても、内容は少しずつ深くなります。 いきなり、とんでもレベルの「過去は変えられる…

「深堀り」が秘訣

ここでもまた、「感情のスケール」に出合いました。 チャネリングメッセージを人生に応用しようと、法則・Pattern・ポイントを整理していると、“同じ内容・類似した内容の繰り返し”となります。 これは人生で意識したり、覚えたりするFormula(公式)が無数…

力(Energy)について「識別」してみましょう

「識別」は引き寄せの法則の「感情のスケール」からの引用です。 高次の力(Energy)とは、「愛・感謝・喜び・“しあわせ”・気づき・力があるという感覚・自由・情熱・熱意・意欲・幸福・前向きなきたい期待・信念・楽観的なしせい姿勢・希望・満足など」の感…

ポジティブか?ネガティブか?の先

人生では、“ポジティブであるべきか?ネガティブであるべきか?”の話しではありません。 もう一歩先の”高次の力に開いていられるか? 低次の力に開いていられるか?”の話をしてみましょう。 人間は両方ともに開いていることはできません。 意識・Energyのメ…

あらゆるところにチャネリングメッセージ

弟子に準備ができたら、師(Master)は現れる*複数一致 知恵の言葉に、「弟子に準備ができたら、師(Master)は現れる」というものがあります。 弟子は師を見つけられません。師(Master)だけが弟子を見つけることができます。 自分自身を知った者(Master…

人生GAMEの目的

人生GAMEの目的は、「無限の創造主が自分自身を客観視できるようにする」ということです。 これがひとつのGAMEをPLAYするうえでガイドラインになります。 これは自由意志のGAME中にいる他のプレーヤーの視点により、達成されます。 社会における“人間関係”を…

「その種の知識」・「その種の経験値」のレベルを上げていく

その“自分が敵”を攻略するには、「その種の知識」・「その種の経験値」のレベルを上げていくしかありません。 「その種」というのは、人生・人間についての人間レベル以上(神秘学)やチャネリングメッセージから得る知識のことです。 アインシュタインの数…

意識的に統一されているのなら

自らがあらゆる面で意識的に統一されているのなら、「本当は望んでいない人生を勝手に創り出そう」とはしません。 自らが“分裂”して、「本当は望んでいない人生を勝手に創り出そう」としている“自分が敵”なのです。 「本当は望んでいない人生」の定義 「本当…

言語分解法

「言語分解法」によると、“自分”という単語は“自ら”が“分れつ”しているという意味になるからです。 言語分解法 ネット検索では出てきません。私が勝手に創った“分解法”です。 言葉・単語には表面的な意味だけではなく、深い意味合いを形状や発音の響きで類推…

人生GAMEの敵

人生GAMEにロールプレイングGAMEのような敵を想定するなら、「敵を創り出そうとしている自分」が敵です。 二元性の構造自体が“敵”という対立する概念を創り出します。 さんざん“自分を愛する”と言っておきながら、その“自分が敵”とはどういうこと? でしょう…

ポジションナル・プレー

チャネリングメッセージという概念がなかった時代では、人生はよく“チェス”や“ボードゲーム”などで喩え・表現されていました。 人生で“打つ手”(選択)が決まっていて、やることがはっきりしていれば、“人間にできること”に集中した方がいいと思います。 「…

人生は生き残るだけでなく「もっと何かがある」

数多くの生き残るためだけの転生で、生存人生という「防御・守り」だけの人生を送ってきました。 今生の人生では、勇気を出して、“少しずつ・少しずつRisk(危険)ポジション(態度)”を取ってみましょう。 生き延びて、“Riskポジション”を取ることが“人生の…

人生という知らないGAME

この性質は、「人生という知らないGAME」を始めている大人にも当てはまります。 私は多くの金融市場というGAMEを眺めてきました。 そこでは、参加してくる多くの人々が、お金を稼ぐことだけに夢中になり、不思議なことに「防御・守り」という概念・考えを持…

あなたが“GAME”を学ぶとき始めること

あなたが“GAME”を学ぶとき、どのようなことから始めますか? まず、“GAMEのRule”をよく知りつくすことです。 そして“GAMEのRule”をよく知りつくすためには、“GAMEのRule”が正しく表現されている「知識」を探すことが、必要になってきます。 「攻撃と防御」の…

人生を“GAME”という観点から考える

“LIGHT 1・2 ”では人生を“道”という観点から考えてみました。 “LIGHT 3”では人生を“GAME”という観点から考えてみます。 人生はGAMEとしてとらえると、より「チャネリング人生マニュアル」の説明が理解しやすくなるかもしれません。 Entityたちのチャネリン…

チャネリングメッセージ・MEMO

私はフルトランスできるチャネラーではありません。 それでも、自分にとってのHigher self(高次の自己)や守護天使たちのような見えない存在は、つねに身近に感じています。 この本にかかわるEntityたちが、私の思考の中に残していくチャネリングメッセージ…

聖書が最も広まったチャネリングメッセージ

私は聖書が、これまで人類に最も広まったチャネリングメッセージだと思っています。 聖書が語り継がれ、読み継がれる理由は、この地球にやって来た生命が最初に見つける人生の教科書だからです。 ただ、聖書に手を加えてきた人々がMasterではないため、変質…

LIGHT 3 チャネリング人生マニュアル 自分を愛する人生GAME

ここからは、LIGHT 3チャネリング人生マニュアル 自分を愛する人生GAMEの抜粋です。 サブタイトルの「運命を避けようと選んだ道で、人は運命と出会う」は、このLIGHT 3の執筆中に見ていたアメリカドラマの主人公のセリフや、何度も目にしたスフィーの哲学…

この情報を使って、あなたの人生を進化させてください

このBlogに書かれている情報は、言葉以上のなにものでもありません。 もしその言葉が、あなたの心の中に響くのなら、その言葉を自分のものとして受けとってください。 そしてその情報を使って、あなたの人生を進化させてください。 人は書かれた言葉を読むこ…

7「運という言葉」について

◉基本的な、と言ったのはHigher selfが創り出す“運”以外にも、様々なバリエーションがあるからです。 小自我としての人間は、超自然的な知性を持っていません。 ◉人間が日常で行う物理作業のほかに、Higher selfや見えない存在たちと一緒に行う“共同創造”と…

6 日常で利用するかんたんなTools(道具)

◉知識の材料としては、より多くを知る必要がありますが、人生を豊かにしていくには、シンプルなToolsを掘り下げて、より深く“確信”していくことの方が大切です。 ◉6-1 与えれば与えるほど、多くを受けとる ◉興味深いことに、この基本的な法則をマスターして…

5 道徳を生きる

◉嘘をつくことで自分以上の存在とはコミュニケーションが取れなくなり、“低い波動の世界”で生きていくことになります。 ◉他人につく嘘は少なく、自分につく嘘は、いずれ自分にとっての“自分だけの真実”になってしまいます。 ◉人生を螺旋階段だとしたら、上が…

4 抽象化能力

◉抽象化能力はAnalogyをする上で、最も基本となる思考能力のことです。 抽象は、複数の対象から共通しているポイントを抜き出すことです。 抽象度を上げるという思考Tool(道具)も、人間の世界ではとても役に立ちます。 ◉「人生を俯瞰する」というのは、Hig…

3 Analogy(類推・類比)能力

◉Analogyとは、未知の物事を既知の物事に当てはめて推論する能力です。 ◉チャネリングメッセージを研究していると、Entityたちは様々な比喩・隠喩で語りかけてきます。 お伽話・昔話・神話・寓話・現代の流行・映画・TV番組など、人間の既知の概念に働きかけ…

2 “しあわせ”の辿り方

◉すべての“しあわせ”という事柄は、その他のしあわせに糸がビーズの中を通っているようにつながっていると言います。 ◉人生で出会う人々に「親切・丁寧・誠実な対応」をしていくと、“わらしべ長者のような人生”が展開してゆきます。 ◉あらゆる人々が、他人の…