チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

ポジティブか?ネガティブか?の先

人生では、“ポジティブであるべきか?ネガティブであるべきか?”の話しではありません。

もう一歩先の”高次の力に開いていられるか? 低次の力に開いていられるか?”の話をしてみましょう。

人間は両方ともに開いていることはできません。

意識・Energyのメカニズムからして、低次の力に開いていれば、高次の力に対しては閉じてしまいますし、高次の力に開いていれば自動的に低次の力に対しては閉じています。

人間はひとつの通路しか持っていないので、どちらの力に開くかは、あなた「選択」です。

 

人生で理解されるべき最初のこと

人生で理解されるべき最初のことは、いかに低次の力に対して閉じることが「防御・守り」につながるかです。

たとえば、高次の力の表現である“愛”について、誰かがあなたを愛するとき、あなたはいつも疑い深く、その愛をなかなか信じません。

愛は本物だろうか・偽物だろうか? 本心なのか・騙されているのか?

“愛”は決して、当然のことだとは思いません。

しかし、低次の力の表現である“怒り”について、誰かがあなたに怒っているとき、あなたは決して、疑ったりはしません。

“怒り”は本当なのか・ただのごまかしなのか? 演技しているのか?

“怒り”が本物だということを、つねに当然だと受け止めます。