チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Gurdjieffの変容

Gurdjieffは20世紀の偉大な神秘家のひとりです。 Gurdjieffがまだ、9歳の子供だった頃、今まさに死の間際にいた彼の父はこう言いました。 「私が人生の中で唯一経験した、その測り知れないことを除けば、お前にやれるものは何もない。遺産としてお前に与…

否定的思考・感情を愛する

否定的思考・感情を発見しても、そのことで自分を責めたりしないことです。 自分の否定的思考・感情をすべて愛せれば、それらがあなたを支配する力はずっと弱まります。 たとえば、もう考えたくないと思っている物事を想像しているのなら、それらを考えてい…

否定的感情は自己分裂の断片です

自己分裂の断片に分かれているものは、自分の中にある〈複数の私〉・〈複数の群衆〉です。 その〈複数の私〉・〈複数の群衆〉は、みな互いに対立しています。 否定的な〈複数の私〉が本人を悩ませるのは、それが否定的な〈複数の私〉の目的だからです。 これ…

「否定的感情の変容」を習慣にする

人は人生で「否定的感情の変容」を習慣にしなければなりません。 あなたがそうすればするほど、それができるようになります。 否定的感情を変容することは、個人にできる“進化”です。 進化するためには、日常生活で毎日起こる“小さな否定的な出来事”を変容し…

Karman(カルマ・業)の鎖を切る *複数一致

Karman(カルマ・業)という言葉を、人生の何か物凄いことでもやるかのように、重荷として受けとらないでください。 人生において「現実創造」の自然な状態は、「波動放射」です。 あなたが放射している波動が「あなたの与えるモノが、あなたが受けとるモノ」…

不平・不満は言わない

どんなことにも不平・不満は言わない。 これは訓練です。 不平・不満が取るに足らない些細なものであっても、それによって自分が失うものはあまりにも大きい。 何であれ、それは存在しています。 どのようなものであれ、そこにそれが在るのです。 ものごとを…

ストレス(否定的感情)は変容しましょう!

世の中には不愉快な感情を表に出すことが“ストレス発散”になって、良いことだと勘違いしている人々がたくさんいます。 これはまだ、感情を“Energyという概念”で観ていない大衆知識がそうさせます。 不愉快な感情=否定的感情のEnergyです。 あなたが世界に向…

ストレス(否定的感情)を発散しろ!

大衆の知識では、よく「ストレス(否定的感情)を発散しろ!」といいます。 抑圧して溜めこむよりましに思えますが、発散したところで、また補充されるEnergy自体の質が“否定的感情のEnergy”です。 同じ質のEnergyが繰り返し、補充され続けるのでストレス(…

否定的感情をEnergyと観る

“神は中立なEnergy”です。 よくBASHARはEnergy自体に“善・悪”はなく、つねにEnergyは中立であると説明します。 そのため、否定的感情が発生することは、問題ではないといいます。 しかし、問題となるのは否定的感情をEnergyとして抑圧することだといいます。…

レモンを手に入れたら、レモネードを作れ

“レモンを手に入れたら、レモネードを作れ”(※レモンには、「不快なもの」という意味がある) これはアメリカの諺らしいのですが、私が最初に見つけたのは、アメリカの鉄鋼王(D・カーネギー)の「道は開ける」という本の中でした。 人生にレモン(不快なも…

Destiny(運命)

“運命”とは、あなたがこの人生に転生する前に、どのような出来事を体験するかを「選択」したことの反映です。 あなたの肉体レベルの性格は人工的なもので、Higher self(高次の自己)の“自由意志”の「選択」に従うものです。 この肉体レベルの性格にとっては…

それでもトラブルは降ってくる

たとえ「純粋に感謝している波動の高い状態」にいたとしても、人生にトラブルは降ってきます。 “否定的感情のEnergy”も発生します。 それは宇宙・人生がつねに変化し続けるからです。 しかし、高い波動状態においての“トラブル・変化”はチャンスとなります。…

純粋に感謝している波動の高い状態

自分の波動メーターとして「純粋に感謝している波動の高い状態」にいると、その感謝レベルのフィードバックを“まわりの状況の心地よい状態”として受けとります。 人生がスムーズに流れ、ものごとの構造がシンプルでクリアにわかります。 人生での出来事につ…

17秒で接続を切る

私はこの「17秒Rule」を望まない思考との接続を切る“Risk Time”と認識して応用しています。 私は日々、感謝する物事を探すことに専念し、感謝する物事に満ちています。 そして生き方の基盤が純粋に感謝している状態なので、たいていのかんたんな願いごとは…

「引き寄せの法則」を知りはじめた人たち

この「17秒Rule」について、「引き寄せの法則」を知りはじめた人たちは“なんだ、いいことを聞いた。17秒考えれば望みを引き寄せ、68秒もすれば望みが現実化するのか”と安易に考えています。 そして、願いごとを叶えるため、忙しい日常の合間に“17秒間”だ…

17秒Rule

Abrahamの「引き寄せの法則」の中で、よく知られている技術に「17秒Rule」というものがあります。 知らない方のために、かんたんに説明しておきます。 何かについて17秒間、思考を向けてしまうと、それと似たような思考をどんどん引き寄せてしまうという…

自分の人生の権利

「私はこういう人々によってEnergyを奪われません」 「私は彼らの人生の責任をとりません」とはっきり“Commitment”することです。 人生で関わる人々に対して、自分がどんな権利を持っていて、どんな権利を持っていないかということに関する“Commitment”が重…

自分が望むImageを世界に送り出す

自分が望むImageを世界に送り出す時間が少なくなればなるほど、他人があなたに望む他人のImageで、いっぱいになってしまいます。 また、自分の古い行動パターンからやって来る低い次元の進化していないImageで満たされてしまいます。 それでは、自分が欲しい…

自分を満たすEnergy

目に見えないEnergyに気づくようになるとき、そのエネルギーが自分を満たすものなのか、自分のEnergyを奪うものなのかを知る必要があります。 自分のEnergyをよく「識別」すれば、それを見分けることができます。 ある状況で、Focusしているとき、疲れを感じ…

同一視する疲労感

あなたが誰かと一緒に活動していて、相手が「あ~疲れたぁ~」と言ったとします。 あなたが相手と自分を同一視していたら、あなたも「あ~疲れたぁ~・私はくたくたに疲れたぁ~」と言うでしょう。 私たちは、自分と同一視しているものすべての疲労感を抱え…

EnergyのDefense system

奪うEnergy あなたのEnergyを奪う人々がいたとします。 まず、第一にある意味ではあなたが許可を与えなければ、彼らは「あなたのEnergyを奪うことができないという」ことに気づくことです。 あなたは、彼らによってEnergyが奪われたくないと言うかも知れませ…

意図がきれいな人

私の意味する“意図がきれいな人”は、今生の人生経験の乏しい無知な人ではありません。 この人間社会のさまざまな泥を、意識的に洗い流して“意図がきれい”になった人です。 “意図がきれいな人”を騙すことはできません。 捕食者でさえ、正直な・きれいな振動数…

真の信頼

人々の「疑いと信頼」の生き方は幼稚です。 人生の中で「疑いと信頼」を、半分半分持って生きていけば問題ないと思っています。 それではいつまでたっても、進化しません。 神秘家には「真の信頼」という概念があります。 「真の信頼」は、“疑いなしに信じる…

疑いと信頼と、捕食者

人生の中で、疑いとともにあっては不安があります。 それはひとつの病気です。ほかの病気と変わりはありません。 それは精神上の病気です。疑う人はますます病気になります。 “疑いが病気”だというのは、疑いを通じて健康になる人は一人もいないからです。 …

TVを惰性で見る

TVを惰性で見る行為は、思いのほか危険な行為です。 TVは価値ある情報をたくさん提供してくれます。 しかし、それよりもはるかに多くの“自分が人生で体験したいこと”とは無関係な情報を送ってきます。 ただTVがあるので、くつろいで見ています。 TVを見ると…

あなたの性急な性質に捕食者は罠を仕掛ける

捕食者は、あなたの忍耐力のなさ・性急な衝動・短期的な性格につけ込んで罠を仕掛けます。 捕食者の手口は性急な欲望に働きかけます。 “すぐにお金持ちになれます。すぐに夢が叶います。すぐに体重が減ります。” そういう意味では、捕食者の方が忍耐力を備え…

人生のDefense system

人生のDefense system(防御システム)について、私が心掛けていることを紹介します。 知識のDefense system あなたの無知を食い物にしている捕食者を理解する必要があります これは“LIGHT 1 ”で書いたフレーズです。 あなたに望む人生があり、望む人生の方…

人生は完璧なタイミングで花開く

どのような「人生の壁」も、あなたがそれを「障壁」とみなすことを「選択」するまでは「障壁」ではあり得ないということです。 あなたの人生で起きるすべてのことは、あなたが体験したいと思う「選択」によって、人生の“完璧なタイミングで花開いている”とい…

人生の壁の意味

不思議なことに、「その壁」が意味を持つことを「許し・認める」と、もはや「人生の壁」では無くなりました。 私の目の前に立ちはだかっていると感じていた大きな障害物であった「人生の壁」に光が射して来て、その“真の性質”が顕れ始めます。 私にとって今…

人生の壁の目的

あなたが自分で創った「人生の壁」を見ることに、人生での多くの時間を費やしているとしたら、本当はあなたの人生の中で一番役に立つものが「その壁」だということです。 私にとっての「その壁」は必要の無い劣等感であったり、お金への執着でした。 そしてE…