チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミングの信頼 *複数一致

いま自分の手が届く範囲で、効果のあることをやります。 直接手の届かないところは、とりあえずそのままにしておきます。 困難な部分に意識を合わせれば合わせほど、困難が増えます。 そして直すべき部分がたくさんあるという結果になります。 大切なことは…

どの問題にも、ぴったりのタイミングがある *複数一致

どの問題にも、直面し、対処するのに「ぴったりのタイミング」があります。 それより早くも遅くもやって来ません。 完璧なタイミングで「それ」は起こります。 その時には、その問題に新しい選択をするための充分な情報があなたの手もとにあります。 そして…

タイミングが合っていない思考

人間は、いま考えても自分にはどうしようもないことまで、考え続けます。 自分が直接どうにもできないところで、何かが欠けているという“欠如の思考”が次々とやってきます。 “心地よい状態”にするための行動をとるには、タイミングがずれているのです。 “悪…

恐れを感じ、それを前進のチャンスにする

恐れは、知識・情報の欠如にすぎません。 恐れは、感情からの知識・情報が足りないというメッセージです。 なぜ、自分が恐れを感じているかその原因を調べたら、前に進んでください。 そして、その知識・情報を受けとってください。 その「恐れ」を構成して…

苦痛の状況を理解する

苦痛の状況から何を学んでいるかを理解すればするほど、より早くそこから抜け出すことが可能となります。 自分に起ったことは、そのときには悲劇のように見えたとしても、“大きな贈り物”であることがあります。 苦痛を感じれば感じるほど、自分がなぜそんな…

大切なことは方向性

人生のどの場面でも、「大切なことは方向性」です。 人間のやることは、複雑化していくものを“神のSimpleな世界”に戻していく“Simple化”の作業であって、決してSimpleなものを複雑化していく作業であってはなりません。 人生を無意識的に生きていくと、知ら…

「複雑さ」とは

私の使う「複雑さ」とは、無秩序・乱雑性を意味しています。 直線的な時間の中では、エントロピー増大の原理のように、世界は時間とともに複雑になって乱雑性が増していきます。 これは宇宙のSimple性が、直線的な時間とともにエントロピーが拡大することで…

複雑な対象に入り込むほど、影響力を持つ

世界は単純な法則で成り立っていますが、そこから降下(Energyの降下)していくと、複雑な模様・Patternが顕れてきます。 そして対象の複雑さに対応するほどに、対象への影響力を増していきます。 この言葉の意味するところは、現代ではテクノロジーというこ…

人生はSimple *複数一致

人生はSimpleであり、”神”もSimpleです。 人生が複雑になり始めてきたら、そのときは“望む人生”がどこかづれつつあるということです。 直観力の豊かな人は、問題が複雑化したときの判断が素早く、非常に的確です。 つねに自分の人生をSimpleに戻すMaintenanc…

人生に流れてくる“宇宙Energy”

そして、Entityたちも“人生の大部分が水の動きに表れている”と語ります。 潮の満ち引きの動きでは、水位が上がったり下がったりすることで地球の自転のバランスをとっています。 宇宙Energyの流れは、水位が上下したり、波の潮の満ち引きと、ほぼ同じ現象で…

人生は水の動き *複数一致

目に見えないEnergyを可視化して理解するために、人間の賢人たちは“水の動き”に喩えてきました。 この世の事象は海の波のように上昇し、下降します。 谷の後には山が続き、山の後には谷が続くように、律動的に進行してゆきます。 それゆえ、この世のどんな情…

困難と認識する出来事 *複数一致

日用生活や自分の仕事において、自分自身の情熱を経験していないのなら、たいていの場合、Energyを間違った方向へ向けています。 Energyは単にEnergyです。”神”としてのEnergyは中立です。 そこに“良いも・悪いも”ありません。 しかし、Energyを望まない方向…

好循環のシナリオ

”しあわせ”の辿り方の真逆をやれば、“ふしあわせ”に辿り着けます。 では、この悪循環のシナリオの真逆をやることで、好循環のシナリオに変容させてみましょう。 まずある出来事を自分の“目と耳”を通して、“上手くいっている・成功”であると意味を与えてみま…

悪循環のシナリオ *複数一致

悪循環のシナリオだとこうなります。 まずある出来事を自分の“目と耳”を通して、人生の中で現実として体験します。 その出来事は“失敗”であると判断されます。 どうしてそのような“失敗”をしてしまったのか理解しようとして、そのことを何度も口にします。 …

最初は挫折のPattern *複数一致

これまでの自分の人生を形づくってきたさまざまな出来事を振り返ると、多くの出来事を“最初は挫折”であると判断していたことに気がつきます。 このことは、ほとんどの人の人生というカテゴリーに共通するPatternです。 つまり、「人生構造Pattern」だと思い…

Imagination(想像力)

Imagination(想像力)は、“信念の構造”に縛られていないので、Energyを感じる最も強力なTools(道具)の一つです。 想像することは高い次元の精妙なEnergyと結びつくことです。 Imaginationは、時間・空間・肉体にも縛られていません。 また、物事を空想し…

構造を知る必要がある

「構造は変えられない」という知識は、新しい認識をもたらします。 信念・観念システムを使えば、あらゆることが可能であるという妄信に、「構造」をよく知る必要があることを気づかせてくれます。 今の信念体系がひとつの構造 たとえば、私が「あなたの今の…

創造が拡大する

変わらない構造を違う形で体験することで、創造(クリエーション)が拡大します。 構造を変える必要がないのではなく、構造は変えることができないのです。 しかし、構造をどのように経験するかは、いつでも変えられます。 これは、スピリチュアル・ビギナー…

経済構造

私たちが資本主義社会の中にいる限り、“経済構造”から分離された存在ではありません。 私たちそのものが“経済構造”なのです。 あなたの仕事が、株や為替とは関係がないように思われる仕事であっても、あなたの資産・貯蓄している日本円は“為替や相場の変動”…

構造とは

改めて、人間の言葉上の「構造」を定義をすると、モノを作り上げている部分・部分の作りや仕組みのことを構造と呼んでいます。 ここでは、チャネリングメッセージ的に表現すると、人間がまだ上手く表現できていないRule(ルール・規則性)・法則性・普遍的再…

不注意

ポジティブであろうが、楽観的であろうが、人生では「不注意」には気を配ることです。 “不愉快な現実は創造しません!”とは、別の種類です。「識別」してください。 人生で“心地良い現実”が流れている中で、“不愉快な因子”をあなたの人生に介入させてはなり…

覚悟を決めること

停滞している人生から、変化を求めてチャレンジするとき、この“覚悟System”はさまざまな形で利用できます。 人生で予測のつかない“未知のチャレンジ”をするとき、まず自らの意志で「覚悟を決めること」です。 最悪の蓋然性の出来事に対して、人間にできるこ…

覚悟System

これもトレーダー時代から“覚悟System”と自分では命名して使っています。 トレーダーはポジション(金融商品を買ったり・売ったりする価格)を持つとき、リスクとしての損失を予想します。 その一連の行動を“ロスカットルール(損失を限定する基準)”と言い…

真逆System

トレーダー経験のなかで身についた思考法の恩恵は、いつも“真逆”に考えるようになったことです。 これを“真逆System”と自分では命名して使っています。 トレーダーはあらゆる金融商品で「安く買ったモノを高く売る」だけではなく、「高く売ったモノを安く買…

AI(人工知能)の未来予測

現在、AI(人工知能)による人間の行動パターンの未来予測は、構造と非構造の組み合わせからプログラムを作り、未来予測を行います。 構造…出来事・発生件数を数字による数値データとして過去の結果を分析します。 非構造…人間の報告する物語を組み合わせて…

損失の人生構造Pattern

もっとも、強烈に確信に至った時期は、私が2000年初頭に株式のデイトレーダーをやっていた頃です。 私は、自分だけがやることなすこと、損をしていると思い込んでいました。 なぜ、こんなにも不運な損失に見舞われるのか? 「自分だけが損をする」という信念…

もっと早く知りたかった人生Pattern

人生構造Pattern 人間の人生構造の中には、だれにでも訪れる「人生構造Pattern」があります。 私が若くて無知だった頃、「自分だけに降りかかった災難・自分だけにされる嫌な仕打ち・自分が発する不愉快な衝動・他人に対する意地悪な性質・性急で、すぐ挫折…

もう一つののお気に入りは「守ってあげたい」です

これも、私にとっては“守護天使・Higher self(高次の自己)”の性質そのものです。 この曲は薬師丸ひろ子さんへの応援ソングだと、諸説ありますが、私の直感がこの曲を「選択」しろと語りかけてくるので素直にしたがっています。 “作品”は作者の作った意図を…

ユーミンさんの歌詞の部分の解説をしてみます

歌詞:「小さい頃は神様がいて~」 この部分が、“きれいな意図”を持つているとき、守護天使かHigher self(高次の自己)がそばにいることを伝えています。 歌詞:「やさしさに包まれたなら~きっと目にうつる~すべてのことはメッセージ~」 この部分が、“やさ…

ユーミン(松任谷由実さん)の曲

音楽の世界にも、チャネリングメッセージは溢れています。 チャネリングメッセージはとくに“音楽の世界”そのものであり、シンガーソングライターは基本的に“チャネラー”です。 チャネリングメッセージは人生を表現するのに“相性”が良く、音楽も基本的にはチ…