チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠についての最新の科学の見解

これまでの科学では睡眠について、“寝ている間の肉体機能の修復・回復”が主に取り上げられてきました。 しかし、最新の科学の見解では肉体の中に蓄積し続ける“危険因子”を排出する働きが注目されています。 つまり、“寝ている間に肉体の掃除”が行われている…

睡眠と睡眠負債

「睡眠負債」は、最近の流行りの言葉です。 私自身が「睡眠」について重要性を感じていることと、社会で流れているNEWSがシンクロしているので、書かせていただきます。 まずは、人間の研究者さんのお話しをします。 7~8時間の睡眠時間が最も重要 人間の…

考え方のDefense system

日常生活の悩みは「抽象度」レベルを上げて対処する 日常生活の悩み、仕事・人間関係の悩みなどは、「抽象度」レベルを上げて対処します。 LIGHT 2 の4 抽象化能力の部分の“おさらい”をします。 抽象化能力の特徴は「物事を1つ上の視点レベルで捉える」「…

欠如へのFocus(集中)をやめる *複数一致

表面に何かが欠如しているという幻想があり、それが病となって顕れます。 人間は病気だけでなく、人生のなかでここが壊れている、ここがうまくいっていないなどと、足りない部分に意識を合わせ、一生懸命に修復しようとします。 壊れているところに意識を合…

すべてに知性がある

“LIGHT”シリーズのどこかでいずれ、「すべてに知性がある」という話しがつながるので、覚えておいてください。 空気や水の塊の中には、たくさんの分子が含まれています。 それら分子の集合体も一つの“Deva(デーヴァ)”としての存在です。 つまり、風にも海…

人間の集団行動も“Deva(デーヴァ)”として理解する

“Deva(デーヴァ)”の概念を用いるなら、集団にはすべて“集団”という個性を持つ知性が存在することになります。 野球のチーム・サポーター・政治家の政党・会社の組織・アイドルのファンクラブなど、すべて“集団”という個性です。 そして“集団”としての総称…

意識には二種類あるという原理

意識には二種類あるというこの原理は、ほかのシステムにも応用できます。 惑星地球に“上位意識”が存在するとしたら、人類の集合意識は“Deva(デーヴァ)”としての基礎意識となります。 たとえば、生物の集団行動は、すべて“Deva(デーヴァ)”としての基礎意…

Deva(デーヴァ)

Deva(デーヴァ)とは、サンスクリット語で“神”を意味する言葉です。 神秘科学では、どのような構造においても、それに宿る“基礎意識”としての存在は、すべて“Deva(デーヴァ)”という名で呼ばれています。 これはあらゆる形態に宿る“神”のEnergy・意識のこ…

人間は二つの意識から成り立っている

昨日に書いたように、人間は二つの意識から成り立っているとも言えます。 一つは肉体に宿り、自らを生かすためにその肉体を利用している“上位意識”です。 もう一つは、肉体の基礎意識で、それは肉体“そのものであり”、肉体についてのすべてを知っています。 …

肉体には上位意識と基礎意識がある

私たちの肉体には二種類の意識が宿っているようです 一つは“上位意識”と呼ばれ、失神したり、手術などの全身麻酔などで、気を失ってしまい、かんたんに肉体から離れてしまう意識です。 もう一つは“基礎意識”と呼ばれ、より基礎的な(原始的な)意識のことで…

本物のHealer(治癒者)

本物のHealer(治癒者)が癒すことができるのは、Healer自身が、その病気の領域において癒される人よりも、高い愛の波動パターンと、より多くの生命エネルギーを持っているからです。 Healerは高い愛のEnergy磁場を癒される人に伸ばし、“自分をもっと愛する…

病気は欠如という幻想

“病気は欠如という幻想”だと語るEntityもいます。 表面的に何かが欠如としている幻想があり、それが病となって現れます。 病気だけでなく、人生の中でここが壊れている、ここがうまくいっていない、と足りない部分に意識を合わせて、一生懸命に修復し…

病気はEnergyの収縮 *複数一致

病気はEnergyの収縮から生まれます。 収縮は“自分の肉体に愛情がないとき”に起こります。 風邪というのは、よく自分を無理させているときに、休ませるためにかかったりします。 自分自身を、自然のペースで行動させてあげれば、わざわざ風邪を引く必要はあり…

Disease (病気) *複数一致

この言葉のとおり、Dis(~でない)-ease(気楽)、気楽でない状態です。 「あるがままの自分の肉体」と気楽につき合っていない状態です。 何かを理解するためにわざわざ病気や困難を引き寄せるというのは、あまり好ましいことではありません。 しかし多くの…

肉体は知恵を蓄積し続けている

あなたの肉体は数十年の経験かもしれませんが、肉体の意識は何百万年もの間、機能し続けています。 ゆえに肉体は非常に賢いのです。 だから、食べ過ぎたら「もうやめなさい」とメッセージを送ります。 しかし、頭は「これは美味しい。もうちょっと食べよう」…

肉体は知識をつけている

これはチャネリングメッセージと違って、私の見解です。 自分が年齢を重ねるにつれて、高所恐怖症になったり、刃先の鋭い物や先端が鋭く尖った物を見て、切れたりする連想が頭に浮かび、ゾクゾクしたりします。 これを脳科学などの専門家に言わせると、脳の…

肉体とは仲良くしましょう

この人生GAMEを楽しむうえで「肉体と仲良くする」以上に重要なことはありません。 いくら知識レベルが高く、精神性も高いと言ったところで、肉体が壊れたり、心が肉体から追い出されたり(死を意味する)すれば、人生ゲームは終了です。 プロのスポーツ選手…

「まあ、ましになった‼」 *複数一致

あなたの肉体が“痛みや酷い”と感じるFeelingを感じているなら、自分自身が“痛みや酷い”と感じることを、受け入れて許すことにFocusします。 それを受け入れて、本当に“痛くて酷い”と感じてみてください。 それからしばらくして、ちょっとだけ良く感じ始めた…

肉体のメッセージには無視できない意味がある

病気には、症状の深刻さの程度にかかわらず、すべての病気の根底には、必ず無視できない意味があります。 健康に関する特定の不具合な状況が生じた場合、そのメッセージを理解するためには、自分の感情を念入りに見ていくことがポイントになります。 不健康…

人生に対する感情的な反応についてのメッセージ

あなたが自分の肉体を恐れるようになってしまった原因は、肉体というのは、はっきりとした理由もなく、壊れたり衰えたりするものだと教えられているからです。 こうした教えは“制限をもたらす信念のPattern”で、肉体の生命力Energyの流れを制限します。 どん…

肉体を通して受けるメッセージ *複数一致

あなたの健康に関して、肉体を通して受けるメッセージの理由を理解することが大切です。 それはあなたの肉体は、あなたが耳をかさないときに、あなたに話しかけるスピリットにとってのもっともかんたんな手段となります。 サインやシンボル、そしてメッセー…

肉体のDefense system

「気持ちの軽さ」が肉体からのアドバイス ある一つの方法について考えているとき、内面に重苦しさを感じたとします。 そのときには、あなたの肉体が、他にもっといい方法があると言っているのです。 軽くて、喜びに満ちた気持ちが得られるまで、やろうと思っ…

低次の扉を閉めれば高次の扉が開く

低次の扉を閉めれば高次の扉が開きます。 高次の扉が開くことで、これまでの人生で見ることのなかった多くの現象を目の当たりにすることになります。 高次の扉が開くことで、時間の概念は消失します。 「非-時間・非-空間」の世界です。 なぜなら、“空間・時…

低次のEnergyには呼吸速度を落とす

“低次のEnergy”は呼吸する速度の低下とともに消えていきます。 よく、我を忘れてパニック状態にある人に、“深呼吸をしなさい!”というアドバイスは理にかなっています。 怒り・性的衝動・さまざまな欲望で頭の中が一杯になった時には、呼吸の速度を落とし、…

“低次のEnergy”と闘えと言っているのではありません

ここで「識別」です。“低次のEnergy”と闘えと言っているのではありません。 もし誰かがあなたに対して怒っているのなら、その“低次のEnergy”に対しては、同じ振動数・周波数で反応しないようにすることです。 それが“低次のEnergy”と闘わないという意味です…

低次へのEnergyの通路を閉じること

まず、最初にすべきことは“低次へのEnergyの通路”に対して自分のEnergyを「閉じること」です。 これまでの人生の習慣からくる激しい“低次のEnergy”によって、心が“低次のEnergy”に開くときはいつでもあれ、自分の人生の客観的な「観測者の態度」を心がけてく…

“低次のEnergy”に対してだけ開いていたら

あなたが“高次のEnergy”に対して開けば、人生はとても違った風に起こり始めます。 しかし、これまで通り、“低次のEnergy”に対してだけ開いていたら、暗がりの人生で“高次のEnergy”を探し求めることになります。 たとえもし、あなたの人生を変え、完全に変容…

近所に神秘家がいないわけではありません

近所に神秘家を見かけないからと言って、神秘家がいないわけではありません。 神秘家は孤立を好み、群衆を避けたがります。 それでも、彼らの「沈黙自体がメッセージ」を持っていて、多くのものに伝達されてゆきます。 スーフィー神秘家は僧院にはいません。…

高次へのEnergyの通路

Gurdjieffは何年もの間、これを訓練した後、突然心の中のもう一つの「通路」に気づきます。 Energyの流れを必要とする「通路」が、“低次へのEnergyの通路”を塞がれたせいで、新たな出口を見つけなければなりませんでした。 Gurdjieffはその後、語っています…

Energy変容の技術

怒りの可能性が断たれたのをきっかけにGurdjieffは、ほかの領域でもこの技術を試しました。 たとえばセックスです。 いつであれ性的衝動が生じたときは、彼は必ず待ちました。 24時間経てば、衝動はもはや消えています。 心は、もう“低次へのEnergy”によって…