チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見える友・目に見えない友

感謝とは、目に見える友・目に見えない友が絶え間なくあなたに注いでいる愛を自分が受けとっていることに対して“ありがたい”と思うことです。 たとえそれがほんの一瞬であったとしても、感謝してくたさい。 感謝とは“ありがたい”と思う以上のことです。 喜び…

Synchronicityに感謝 *複数一致

Synchronicityに感謝すると、さらにそれが頻繁に発生するようになります。 感謝は、未知の知性との関係を強化するためのToolのひとつです。 自分の現実を創り出すのを助けてくれた人々に対して“ありがたい”と思うこと 感謝とは“ありがたい”と思うことだと理…

感謝する気持ちが育てば育つほど

私たちの中で感謝する気持ちが育てば育つほど、人生からたくさんの贈り物を受けとるようになります。 感謝を感じたものが、もっとたくさん手に入ります *複数一致 自分が持っているものに感謝すると、その感謝を感じたものがもっとたくさん手に入ってくるよ…

意識的な「ありがたいな~」

チャネリングメッセージを理解してからの「ありがたいな~」は意識的です。 感謝のEnergyと同調するため、感謝のEnergyを味わい摂取するために意識的に「ありがたいな~」と思い続けています。 比較感謝 これは「何か」と「何か」を比較して、「今」が改善さ…

雨が降ると、こう思う

私は雨が降ると、こう思います。 私は雨が降って、出かけるとき「車があってありがたいな~」と車に感謝します。 なぜなら、車の前は若い頃、レインコートを着てバイクで出かけていたからです。 その頃でも、「バイクがあってありがたいな~」とバイクに感謝…

“感謝しています”は、単なるはじまり

感謝していますとか、ありがとうと言ったりする行為は重要ですが、それは単なるはじまりにすぎません。 感謝について、ほとんどの人は、その意味を本当には知りません。 “人生の生きる道”となったとき 本当に感謝が力を発揮するのは、それが自分の“人生の生…

2つ目のToolsは1日中、感謝を数えるです

これは今日1日中、自分の放射する波動に強力に作用します。 今時、感謝しない人はいません 感謝はひとつの流行りであり、様々な人々が“感謝しています”と口にします。 ただ、“感謝しています”と口にするだけでは、いかなる意味も持ちません。 この一言は、あ…

まず自分に与えて

他人に与えることに対して、欠乏感を感じるのなら、まず自分に与えてください。 自分が欲しいものを他人に与えることができないのは、「自分が要求している」からです。 多くを与えるとは “多くを与える”とは、自分は豊かであるという“豊かさ”の追認です。 …

気前よく振る舞う

「与えれば与えるほど、多くを受けとる」法則を使うときは、“気前よく振る舞って”みてください。 「気前よく・惜しみなく・羽振りよく」このような表現で、伝えたいニュアンスは伝わるでしょうか? 「気前よく・惜しみなく」とは、Energyの流れがいいことを…

自分の与えるものが、自分に戻ってくる *複数一致

BASHARによるメッセージは、創造のただひとつの法則が「自分の与えるものが、自分に戻ってくる」です。 “見返り”を求めていること この知識を使おうとしていること自体、“見返り”を求めていることです。 このToolを利己的に使い続けていれば、いずれはそれが…

“愛を与える”以上に重要なものはない *複数一致

進化したEntityたちは“多くを与える種族”です。 その中で、“愛を与える”以上に重要なものはないが、彼らの“在り方”です。 人類誕生前の途方もない以前に、幾世代にも渡って学び続け、ひとつのグループとしてそれを実践してきたということです。 このToolを日…

Tools(道具)を3つ

ここではシンプルでも、人生に強力で即効性があり、かんたんに使えるTools(道具)を3つ紹介します。 すべて、どこかで聞いたことのある“決まり文句”です 私の説明で“確信”していただければ幸いです。 1 与えれば与えるほど、多くを受けとる *複数一致 これ…

日常で利用するかんたんなTools(道具)

チャネリング本を見渡していると 人生の願望実現や現実創造において高度で複雑に思えるTools(道具)はたくさんあります。 実際、チャネリング本を見渡していると、やることが多すぎます。 呼吸法・イメージ法・たくさんの法則などです。 より深く“確信”してい…

道徳的に生きるのはHigher self(高次の自己)と出会うため

あなたのHigher self(高次の自己)は、愛に満ちた最高の道徳家です。 そのHigher selfと出会うためには、あなたが最高の道徳家に成る必要があります。 きれいな意図 自己啓発・コーチング・モチベーションセミナーなどで、人生を変化させる必要はありません…

「理解のためのなぜ?」を使って

「理解のためのなぜ?」を使って、なぜ、この道徳が自分の魂を進化させるために必要なのか? について自問してみてください。 あなたは幼いころ、親から嘘をついてはいけないと、叱られたと思います。 それをそのまま、言い付けを守り、無意識的に生きるので…

“神”とはEnergy

神秘家は、宗教家とは異なり、“神”を擬人化しません。 神秘家にとって、“神”とは宇宙すべてに遍在する中立的な“Energy”です。 それゆえ、“神”は人を裁いたりしませんし、罰を与えたりもしません。 創造主としての“神” 創造主としての“神”が道徳上の信念を持…

「正しい質問」をしなければ、「正しい答え」は得られません。

正しく利用できなければ、巨大なパワーは破滅をもたらします。 「正しく利用する」という概念から導かれる「正しく」という条件は、人生のさまざまなポイントで意識される必要があります。 「正しく利用する」ことの意味 人間の可能性を追究するということは…

「正しく利用する」という概念

「正しく利用する」という概念があります。 「正しく利用する」というシンプルすぎる言葉なので、なかなか重要性に気づきません。 「正しく」という言葉を、決して「正義」という言葉と混同しないでください。 「正義」は人を裁く、“価値判断”です。 チャネ…

一貫性を持つ私

物事への明晰性や、目標への遂行能力(現実創造)の高さは混乱していないということです。 統一された私の始まりは、世俗的な言葉で言うと、「一貫性を持つ私・ブレのない私」とでも表現できます。 一貫性はあらゆる困難な状況下で、混乱せずに明晰性を保ち続…

複数の私

人間は複数の存在です。 私たち一人一人の中に無数の小さな“私”がいます。 自己観察によって、自分が複数の存在であることに気づきます。 人間が混乱するのは、私たちの中の「複数の私」が互いに矛盾しているためです。 複数の私による混乱 「複数の私」の多…

“じぶんのため”と“だれかのため”に為してください

New Ageの神の定義は、じぶんも・だれかも・すべてが神の顕現です。 “じぶんのため”だけに何かを為してみても、“だれか(神)”が置き去りです。 “だれかのため” だけに何かを為してみても、“じぶん(神)”が置き去りです。 社会意識の教えでは、だれかのためにじ…

「鍵となる質問」

私の生き方は、すべての世界の正直さを増加させるものだろうか? それとも、すべての世界の不正直さを増加させるものだろうか? みんなが私と同じ程度に正直であるという世界に生きたいと、私は思うだろうか?

恐れとは

恐れとは、「何かに適切に対処できる能力が自分にはない」という信念です。 不正直さ 世の中で自分が出合う“不正直さ”は自分自身の反射物です。 私は正直ですが、他の人は不正直な人ばかりですと言っても、周りの現実があなたの“不正直さ”を証明することにな…

誠実な生き方

不誠実さとは、巧妙に他人を操ることです。 他人に対して「嘘・言い訳」をやめると、自分自身に対しても「嘘・言い訳」がやみます。 そこではじめて“自分自身の人生との誠実な生き方”が始まります。 正直でないと 自分に対して正直でないと、人は、偽りのな…

小自我としての人間は超自然的な知性を持っていない

小自我としての人間は、超自然的な知性を持っていません。 小自我としての人間が持っているのは“弱さと気紛れ”だけです。 あなたは真剣にだれかを愛したと思ったら、次の瞬間には憎しみと復讐心で満たされています。 あなたの中の気紛れさは、「複数の私」の…

「より偉大な力・より深い知性」を必要とする状況がやって来る

人生を謙虚でなく生きていても、いずれ「より偉大な力・より深い知性」を必要とする状況がやって来ます。 それらを呼び起こさない限り、人はただ人生を諦めるしかありません。 そうなれば人は腹を立て、苛立ちます。 なぜなら、問題を解決することができない…

貧しいマインドの状態のまま

いつも、人々は自分の貧しいマインドの状態に基づいて、問題を解決しようとしています。 そのようなことから生み出す解決策は、不十分なものに過ぎません。 生み出された解決策自体が一時的なものです。 現実化できるものはあなたの持つ知識レベルに等しい …

謙虚さ

「謙虚さ」は重要な言葉であり、態度です。 世の中には自分がすべての答えを知っていると思う人々がいます。 彼らはあまりにも頑固にそれを確信しているので謙虚になることができません。 単純になり、自分の理解の外にある答えを受け入れることができません…

「言い訳のなぜ?」の排除

「言い訳のなぜ?」の排除は、目標達成能力を向上させます。 最も早く自分の目標を達成するための方法 この世界で最も成功している人々はつぎのような普遍的原理を理解しています。 「個人的な泣き言を言わずにひたすら目標に向かって進むこと」です たった…

「理解のためのなぜ?」による再現性

「理解のためのなぜ?」にまともに取り組んでいると、自分が自分自身の現実を創り出しているということを本当に体験し始めます。 自分自身の現実を創り出している「動機・無意識的欲求」を理解することです。 その現実をどのようにして創り出したかを知るこ…