チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

Gurdjieffの変容

Gurdjieffは20世紀の偉大な神秘家のひとりです。

Gurdjieffがまだ、9歳の子供だった頃、今まさに死の間際にいた彼の父はこう言いました。

「私が人生の中で唯一経験した、その測り知れないことを除けば、お前にやれるものは何もない。遺産としてお前に与えられるものはこの一つだけだ。いつであれ、誰かがお前に腹を立てたら、すぐに反応してはならない。24時間待ってから受け答えなさい」

後になってGurdjieffは、この小さな教えが彼の全人生を変容したと述べています。

彼は死にゆく父に、このRuleを片時たりとも忘れないと誓いました。

誰かが彼を侮辱し、叱ったり、または罵っても、即座に反応することもなく、それを目撃したままでした。

それに、ただ外見上だけでなく、内面もそうしました。

何であれ忍耐強く、彼に言われる言葉を聞き、なされることを見守ってから言いました。

「私はすぐにも反応できない。24時間したら戻って来るよ。これは父と交わした約束なんだ。だから24時間後に戻って来て、それから君の言ったことに反応しよう」

彼は決して反応しませんでした。

そして24時間経って戻ってきて言いました。

「さっきは約束のために反応できなかったけど、今もまだ反応できないよ」

Gurdjieffの全生涯は、これによって変化しました。

なぜなら、“低次へのEnergyの通路”が閉じられたからです。

24時間は、待つにはあまりにも長すぎます。

“低次へのEnergyの通路”は、一定の圧力が加わって初めて開きます。

それはほんの一瞬です。

もしあなたが待てば、“低次へのEnergyの通路”は再び閉じます。

もしその“低次へのEnergy”があなたに作用することを許さないなら、24時間後の状況は冷たく、死んだものになるでしょう。

“低次へのEnergy”は熱い瞬間だけ、反応します。