チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

存在位置によっては、つじつまは合いません

同じ言葉・同じ文章による「知識」であっても、“存在位置”によっては、つじつまが合わなくなってきます。

たとえば、スピリチュアル本で、こんな内容を読んだことがありますか?

「何かを欲しい・欲しいと思っていると、その欲しい状態が長続きして、欲しいものが手に入りませんよ!」

いかにも論理的で、“おっしゃるとおり”ですといった解答です。

しかし、この知識の理解も、この「知識」を利用しようとしている人の“存在位置”によっては、まったく機能しないこともあります。

では、願望を手放せばいいのか?

たぶん、あるレベルで願望を手放せば、それっきりだと思います。

まず、「欲しい」と思わないかぎり、何も始まりません。

「欲しい」と思う、思いの強さについては、まったく触れていないのです。

チャネリングメッセージを使おうとするときも、日常で使ってみて発生する“疑問”について、その人が納得・理解する“存在位置”まで分解されないかぎり、その人にとってのつじつまは合いません。