チャネリング人生マニアル

チャネリングメッセージを人生に応用する

自分の人生は自分が現実創造したもの

自分の人生は自分が現実創造したものだといいます。

望む現実・望まない現実に限らず、自分が引き寄せ・創造した現実だといいます。

これはほとんどのEntityたちが、一貫して語り続けていることです。

 

しかし、この真理は人間をとても居心地の悪い状態にさせます。

 

自分のせいでは絶対にないようなことが人生で起きたとき、多くの人は「自分が現実を創る」という考えを否定します。

「このような望まない現実を自分が創りあげたわけじゃない!」と思います。

 

そうです。「今のあなた」が創りあげたわけじゃありません。

「あなた」という存在は“ひとり”だけではありません。